保育園の様子【7月】

 日ごとに暑さが増し、蝉の声もにぎやかになってきましたね。
散歩に行くことは難しくなりましたが、子ども達は室内で体を動かし元気いっぱいです!

まずは室内での活動、感触遊びの様子を見ていきましょう♪
7月も様々な素材や感触に触れて楽しみました。

布団用の圧縮袋に色水やおもちゃを入れたウォーターマットで遊びました。

こちらは氷遊び。氷に触れて「冷たいねー!」

きりん組でも氷遊びをしました!
こちらの氷は片栗粉を入れて凍らせたので、少しとろみのある不思議な感触の氷でした!

別日には、冷えピタを水につけて、ぷにぷにとした感触を楽しんでいましたよ♪

きりん組1歳児は、新聞紙をビリビリ破いたり、拾い集めて降らせたりして汗をかきながら楽しんでいました!

絵の具を使った製作もたくさんしました!

最後に7月から始まった水遊びの様子をお見せします!

とっても涼しげで楽しそうですよね!
8月も水遊びや感触遊びなどで、たくさん遊んでいきたいと思います!

他にも紹介しきれない姿がたくさんありますので、ぜひアルバムをご覧ください。

アルバムはこちらから